2023.10.3

News

大阪の貸別荘・一棟貸しの宿泊施設をご紹介!おすすめ5選!

貸切りで個性的な体験ができる、大阪でおすすめの宿泊施設をご紹介します。「一棟貸し」の宿泊施設にはプライベートな空間が広がっているので、特に家族や友人・グループで特別な時間を過ごすのに最適。今回は、そんな大阪の貸別荘・一棟貸しの大人数で集まれる宿泊施設を厳選して5軒をご紹介します。共に過ごす人との空間を大切にし、思い出に残る時間を過ごしたい方は必見です!

また、おすすめの関西の貸別荘・一棟貸しの宿泊施設を随時公開いたします!

ぜひ是非本サイトのブックマーク登録をお願いいたします!

目次:

1.ARCHITEKTON -the villa Tennoji –

2..Udatsuya(うだつ家)

3.SAKAINOMA Café&Residence

4.サウナ&バケーションレンタル SAUN9NE

5. URBAN CAMP HOTEL

1.大阪の貸別荘・一棟貸し ARCHITEKTON -the villa Tennoji –

「アルキテクトン ザ ヴィラ 天王寺」は、天王寺と動物園前の間に位置する都市型ヴィラで、最大9名まで宿泊することができます。光と音にまでこだわった当ヴィラは思い出に残る時間まで設計されており、美しく落ち着いた立体的空間で他では味わえない贅沢な時間をお楽しみいただけます。アルキメデスの螺旋階段を有する独特の建築デザインで、建築士と大工の美学を感じることができます。

【基本情報】

店名:アルキテクトンザヴィラ天王寺
住所:大阪市西成区山王1-8-13
1棟貸切:1泊(2人)3万円〜
時間貸しも可能です。
※人数や日程によって変動します。詳しくは、WEBをご確認ください。
シングルベッド×2台(2名)
ダブルベッド×2台(最大4名)
布団×3枚(3名)
最大9名まで宿泊可能
アクセス:
大阪メトロ御堂筋線『動物園前駅』2番出口 徒歩3分
JR『天王寺駅』『新今宮駅』より徒歩約8分

▶︎公式instagramはこちら

1階にはまあるく弧を描くオープンカウンターキッチンがあります。リビングの奥には和室が続いており、キッチンにはお鍋やフライパン、食器、家電が完備されているため、自由に料理を楽しんだり、カウンターに座ってバー気分でお酒を楽しんだりすることができます(持ち込みもOKです)。

リビング奥にはくつろぎの和室があります。存在感のあるアート照明から柔らかい光が心地良く広がり、リビングに繋がるふすまを閉じれば寝室として利用することもできます(布団×3枚分のスペースがあります)。

バスルームはゆったりとしたバスタブがあり、白を基調とした広々とした空間です。最大3人が入れるほどのサイズのバスタブは、ドイツの一流ブランドKALDEWEI(カルデバイ)のホーロー風呂です。

このヴィラの中心にはアルキメデスの数式に基づいた螺旋階段があります。木のぬくもりを感じることができるこの階段は吹き抜け構造になっており、解放感があり心地よい空間です。螺旋階段を上ると、シングルベッドが2つある部屋があります。

あたたかい間接照明とシモンズのマットレスが心地よい眠りを提供してくれます。

また、ハンモックがある部屋もありますので、ゆらゆらと揺られながら本を読んだり、くつろいだりすることができます。

さらに、螺旋階段の延長には高級感のあるダブルベッドルームもあります。

屋上のテラスでは、通天閣とあべのハルカスの素晴らしい景色を眺めながら、ワイワイとおしゃべりを楽しむことができます。風に当たりながら、友人や家族と楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

2.大阪の貸別荘・一棟貸し Udatsuya(うだつ家)

大阪の歴史ある一角、西成区に位置する『Udatsuya(うだつ家)』。この名前を聞くと、多くの方がその特別な魅力に心奪われることでしょう。今回は、その魅力を紐解いていきます。

【基本情報】
店名:Udatsuya(うだつ家)
住所:〒557-0043 大阪府, 大阪市, 西成区玉出東1-5-17 
Capacity:4名
Type:一戸建て(1階)
Bed:4名分
Bath:1シャワールーム、露天釜風呂
アクセス:
南海電鉄岸里玉出駅から徒歩4分。
大阪メトロ岸里駅から徒歩10分。

予約サイト:

Booking.com

ACO貸別荘コテージ

大正時代の美を極める邸宅

うだつ家は、大正2年に建てられた、歴史を感じる日本邸宅。この邸宅は大阪空襲を乗り越え、数多くの時間の変遷を経て今に至っています。そして、約3年の長きにわたるリノベーションを経て、2017年に生まれ変わりました。6つの寝室、2つのリビングルーム、そしてダイニングルームを持つこの家は、1日1組限定の貸切宿として、ゲストを迎えることができます。

安心と安全の施策

Udatsuyaは、医療用オゾン燻蒸を使用しての除菌清掃を実施。この時代だからこそ求められる「安心」と「安全」を提供しています。

日本の伝統とホスピタリティ

ホストのNihoさんは、日本の芸術や文化をこよなく愛するグラフィックデザイナー。48カ国の旅を経験した彼女が、旅好きの皆さんに特別なホスピタリティを提供しています。さらに、敷地内にはフレンドリーな8匹の猫たちが住んでおり、猫好きにはたまらない空間となっています。

アクセスの良さと周辺情報

立地としては、南海電鉄岸里玉出駅から徒歩4分と、交通アクセスも大変便利。大阪の主要観光スポットへのアクセスはもちろん、近隣には住吉大社をはじめとした歴史的なスポットや、ローカルなレストランも豊富。さらに、周辺にはスーパーマーケットやおしゃれなカフェも点在しています。

まとめ

Udatsuyaは、歴史的な価値と現代のホスピタリティが融合した、特別な宿。一歩足を踏み入れれば、日本の伝統と現代が交錯する空間で、非日常の時間を過ごすことができるでしょう。大阪に訪れる際は、この古民家での滞在をぜひご検討ください。

3.大阪の貸別荘・一棟貸し SAKAINOMA Café&Residence

【基本情報】
店名:SAKAINOMA Café&Residence
住所:〒590-0947 大阪府堺市堺区熊野町西1-1-23
和室3室/洋室1室/キッチン&ダイニング/
お風呂/トイレ/テラスデッキ/お庭
専用駐車場(3台分)
寝具:布団8組 ソファベッド1
アクセス:
新大阪から ※約30分
大阪市営地下鉄御堂筋線[新大阪→なんば] ⇨ 南海線[難波→堺]
なんばから ※特急サザン、空港急行、急行で約10分
南海線[難波→堺]
関西国際空港から ※ラピートαで約27分、空港急行で約32分
南海線[関西国際空港→堺]

公式HP

一休 .com

夢見る大阪のリゾート地、浜寺。大正から昭和初期の息吹を感じることができるこの地に、静かに佇む「SAKAINOMA HOTEL HAMA 旧福井邸」があります。この邸宅は、かつて大阪の裕福な鋳物商人のための遊び心溢れる別邸として建てられ、一時は10年ほどの空家の時を経て、現代の宿泊施設へと生まれ変わったものです。

浜寺のリゾート地としての輝きを今に伝えるこの旧福井邸。その背後には、浜寺を町の財産として次世代に伝える4代目オーナーの強い想いが刻まれています。

700平米を超える広大な敷地には、書院や障子、襖、縁側など、昭和初期の趣を感じさせる空間が広がっています。この空間で、裕福な商人の暮らしを垣間見ることができます。特に、鋳物風呂は一見の価値あり。趣深い意匠と空間は、一夜を過ごすだけでなく、その時代の暮らしを感じ、体験することができるでしょう。

さらに、SAKAINOMAでの滞在を特別にするのが、美味しい食事。キッチンで自由に調理できるので、お料理好きの友人を誘っての料理会もおすすめです。特に「道頓堀 今井」のうどん寄せ鍋は、4日前までの予約で楽しむことができます。また、朝食には徒歩5分の地元ベーカリーのたまごパンをぜひ。

そして、忘れてはならないのが「SAKAINOMA cafe熊」。堺の名店から独自に仕入れたアイテムが並ぶこのカフェは、宿泊者にとっても、地元の人にとっても、新しい堺の魅力を発見する場所となっています。宿泊の有無に関わらず、このカフェは堺の情報や文化を交流する場として、訪れるすべての人々の心を温めてくれることでしょう。

「SAKAINOMA Café&Residence」は、ただの宿泊施設以上の魅力を持っています。歴史と文化、食と交流の場を提供するこの場所で、特別な時間を過ごしてみませんか。

4.大阪の貸別荘・一棟貸し サウナ&バケーションレンタル SAUN9NE

【基本情報】
店名:サウナ&バケーションレンタル SAUN9NE (サウナイン大阪東心斎橋)
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目14-17
ベッドルーム1:ダブルベッド2台
ベッドルーム2:ダブルベッド1台
アクセス:
大阪メトロ「心斎橋」駅 徒歩5分

公式HP

airbnb

大阪、心斎橋の喧騒を少し離れると、大阪東心斎橋の鰻谷商店街に、特別な場所が存在しています。それが、築60年の歴史を持つ民家を贅沢にリノベーションしたサウナ&バケーションレンタル「SAUN9NE(サウナイン大阪東心斎橋)」です。

この場所はただのサウナではありません。ここでは、現代のサウナブーム、いわゆる“サードウェーブサウナ”の体験が可能。一度も体験したことがない方も、その魅力に取りつかれること間違いなし。サウナと外気浴を繰り返すことで、「ととのう」状態に至るこの体験は、まるでトランス状態。心身ともにリフレッシュできる、極上の時間を提供してくれます。

SAUN9NEの特別な点は、そのプライベート感。一軒家をまるごと貸し切ることができるので、気心知れた友人や家族との特別な時間を存分に楽しむことができます。ガラス張りでロウリュウが可能なサウナから、15度に冷却された信楽焼きの水風呂、さらには坪庭での外気浴と、一流の設備が整っています。その後は、御影石張りのリビングで美味しい食事を楽しんで、墨色のベッドルームで心地よい眠りにつくことができます。

また、そのデザインにも注目。築60年の歴史ある民家を、現代のデザイン感覚でリノベーションしています。その手がけたのは、リノベーションのプロ「9(ナイン)」。日本の伝統的な家屋の美しさと、現代のデザインが融合し、他に類を見ない空間が広がっています。

そして、SAUN9NEは今後、全国でのフランチャイズ展開を予定しているとのこと。地方の空き家や遊休地を利用して、サードウェーブプライベートサウナを展開することで、限界集落などの地方創生に貢献する可能性があります。

大阪東心斎橋の「SAUN9NE」は、サウナ体験だけでなく、そのデザイン、そしてそのビジョンにも注目したい一軒家サウナです。大阪を訪れた際は、ぜひ足を運んで、この特別な場所での“ととのい”を体験してみてください。

5.大阪の貸別荘・一棟貸し URBAN CAMP HOTEL

【基本情報】
店名:URBAN CAMP HOTEL
住所:〒590-0535大阪府泉南市りんくう南浜4-201 泉南りんくう公園内
ベッドルーム+パティオ+中庭
アクセス:
南海空港線または、南海特急南海特急ラピート 有料特急 難波行「泉佐野駅」で南海本線に乗り換え和歌山方面行
南海本線「岡田浦駅」から徒歩(約15分)、もしくは次の「樽井駅」よりタクシー(約8分)でお越しください。

公式HP

楽天トラベル

都会の喧騒から離れて、一息つく場所。そんな非日常を求めるあなたにおすすめしたいのが、URBAN CAMP HOTEL Marble Beachです。都市近郊でありながら、まるでリゾート地のような贅沢な時間を過ごせるホテルで、3世代の家族が一緒に楽しむことができます。

1. 進化したキャンプ体験

キャンプとホテルの最良の部分を組み合わせた新しい形態のリゾートで、都市型BBQ場の宿泊版、THE BBQ BEACHの進化形とも言えます。特にアウトドア初心者にとっては、高付加価値BBQを楽しんで、そのまま快適なヴィラでの宿泊を楽しむことができます。

2. 4色のキーカラーで彩られたリゾート 

ポップで明るい4色のキーカラー(ピンク、ライトブルー、イエロー、マリンブルー)が特徴的な独立型のヴィラは、真っ白なマーブルビーチとのコントラストが絶妙です。そして、アリゾナのデザインチームの手による植栽やインテリアが、アーバンながらも自然を感じることができる空間を作り上げています。

3. 贅沢なプライベート空間

すべての部屋に備えられたプライヴェートパティオは、アウトドアダイニング、キッチン、リビング、ジャグジーを完備。そして、そのままマーブルビーチへと続く道が、非日常のリゾート体験をさらに引き立てます。

4. 絶好のロケーション

関西国際空港からすぐの位置にあり、ショッピング施設や観光地、イベントスポットなどが近隣にあるため、滞在中も飽きることなく楽しむことができます。

以上、いかがでしょうか。大阪にある一棟貸しの宿泊施設は民泊だけではありません。都市にある貸別荘はそれぞれの特徴を有しており、家族や友人、大人数で泊まって想い出に残る時間を過ごすのに最適です。また引き続きおすすめ情報を掲載していきますので参考にしていただけたら幸いです。

Reservation ご予約

ご予約ページ

ご予約はこちらのページよりお受けしております。

ご宿泊に関する問い合わせ

090-3966-9586

営業時間 10:00~22:00

Contact お問い合わせ

お問い合わせフォーム

オプションや時間貸し、その他について

090-3966-9586

株式会社オノクル 担当:山田