2023.10.3

News

【大阪難波 ホテル】家族やグループで楽しめる宿泊施設!おすすめ5選!

目次:

1.ARCHITEKTON -the villa Tennoji –
2.星野リゾートOMO7大阪
3.ランドールホテルなんば大阪スイーツ
4.フレイザーレジデンス南海大阪
5.大阪マリオット都ホテル

1.大阪の貸別荘・一棟貸し ARCHITEKTON -the villa Tennoji –

「アルキテクトン ザ ヴィラ 天王寺」は、天王寺公園のすぐ近くに位置する都市型ヴィラで、最大9名まで宿泊することができます。このヴィラはおしゃれでユニークな建築デザインを持ち、斬新なフォルムの外観とあたたかい光が漏れ出る玄関が特徴です。

【基本情報】

店名:アルキテクトンザヴィラ天王寺
住所:大阪市西成区山王1-8-13
1棟貸切:1泊(2人)3万円〜
時間貸しも可能です。
※人数や日程によって変動します。詳しくは、WEBをご確認ください。
シングルベッド×2台(2名)
ダブルベッド×2台(最大4名)
布団×3枚(3名)
最大9名まで宿泊可能
アクセス:
大阪メトロ御堂筋線『動物園前駅』2番出口 徒歩3分
JR『天王寺駅』『新今宮駅』より徒歩約8分

▶︎公式instagramはこちら

1階にはまあるく弧を描くオープンカウンターキッチンがあります。リビングの奥には和室が続いており、キッチンにはお鍋やフライパン、食器、家電が完備されているため、自由に料理を楽しんだり、カウンターに座ってバー気分でお酒を楽しんだりすることができます(持ち込みもOKです)。

リビング奥にはくつろぎの和室があります。存在感のあるアート照明から柔らかい光が心地良く広がり、リビングに繋がるふすまを閉じれば寝室として利用することもできます(布団×3枚分のスペースがあります)。

バスルームはゆったりとしたバスタブがあり、白を基調とした広々とした空間です。最大3人が入れるほどのサイズのバスタブは、ドイツの一流ブランドKALDEWEI(カルデバイ)のホーロー風呂です。

このヴィラの中心にはアルキメデスの数式に基づいた螺旋階段があります。木のぬくもりを感じることができるこの階段は吹き抜け構造になっており、解放感があり心地よい空間です。螺旋階段を上ると、シングルベッドが2つある部屋があります。

あたたかい間接照明とシモンズのマットレスが心地よい眠りを提供してくれます。

また、ハンモックがある部屋もありますので、ゆらゆらと揺られながら本を読んだり、くつろいだりすることができます。

さらに、螺旋階段の延長には高級感のあるダブルベッドルームもあります。

屋上のテラスでは、通天閣とあべのハルカスの素晴らしい景色を眺めながら、ワイワイとおしゃべりを楽しむことができます。風に当たりながら、友人や家族と楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

2.星野リゾートOMO7大阪

大阪、その名だけで多くの人々の心をくすぐる街。その中心に新たな宿泊施設が誕生しました。その名も「星野リゾートOMO7大阪」。ここでは、大阪の魅力を五感で感じることができます。

【基本情報】
店名:星野リゾートOMO7大阪
住所:〒556-0003 大阪市浪速区恵美須西3丁目16番30号
アクセス:
・JR「新大阪」駅から東海道山陽本線「大阪」駅まで乗車、大阪環状線へ乗り換え、「新今宮」駅まで約20分
・JR「大阪」駅から大阪環状線で「新今宮」駅まで約15分
「新今宮」駅から目の前

公式HP

1. 船の帆を思わせるデザイン

ホテルの外観は、船の帆を思わせるユニークなデザイン。その窓からは、大阪の街が見え隠れします。木立や芝生が広がるエリアは、都会の中のオアシスとして人々で賑わっています。

2. OMOベース:なにわ文化のエッセンス

「OMOベース」は、なにわの文化が詰まったデザイン空間。ここでは、大阪の旅をランクアップする情報や、なにわの味をインスパイアした料理を楽しむことができます。

3. みやぐりん:都会の中の癒しの空間

「みやぐりん」は、駅前から広がるガーデンエリア。湯屋や文化を感じることができるシンボリックなスポットが点在しており、夕暮れ時には美しい明かりが灯ります。

4. 新世界:ディープな大阪を探索

ホテルのすぐ近くには、大阪で最もディープなエリア「新世界」が広がっています。通天閣や串カツ、天王寺公園など、OMOレンジャーと一緒に歩けば、新たな発見が待っています。

>>【通天閣 観光】おすすめスポットをご紹介!

>>通天閣で串カツ食べるならここ!厳選3店をご紹介!

5. お部屋でのくつろぎ

  • いどばたスイート:大阪の観光スポットを描いた「OSAKA ボード」の前に広がるリビング。プライベートな空間としてのベッドスペースも完備。
  • だんだんルーム:2段のベッドスペースとリビングが特徴。秘密基地のような空間でのんびりと過ごせます。
  • ツインルーム:和のぬくもりを感じるモダンなデザイン。畳張りで、2名でゆったりと過ごすことができます。

大阪の新たな名所、星野リゾートOMO7大阪。一度訪れれば、その魅力に引き込まれること間違いなしです。

3.ランドールホテルなんば大阪スイーツ

【基本情報】
店名:ランドールホテルなんば大阪スイーツ
住所:〒556-0005大阪府大阪市浪速区日本橋5-12-4
アクセス:
恵美須町駅徒歩0分/黒門市場徒歩5分

公式HP

大阪、その名だけで多くの人々の心をくすぐる街。その中心に新たな宿泊施設が誕生しました。その名も「ランドールホテルなんば大阪スイーツ」。ここでは、大阪の魅力を五感で感じることができます。

1. ラグジュアリーな宿泊体験

85㎡を中心とした全室オールスイートオールインクルーシブの設計。それは、快適で優雅な非日常体験の約束。上質な家具・家電、極上のお風呂が各部屋に完備されており、心からのリラックスを約束します。

2. カフェでの一息

1階に位置するランドー初のカフェ。ここでは、厳選された豆を使用したコーヒーを楽しむことができます。一杯のコーヒーとともに、大阪の街を感じる時間を。

3. お部屋での至福のひととき

  • デラックスツイン:40㎡の広さを誇るこの部屋には、最高級のシモンズ製ダブルベッドや大画面スマートTVが完備。キッチンも備えており、長期滞在にも最適です。
  • スタンダードスイート:85㎡の広さと、空間コーディネーターが厳選した家具家電で、上質なホテルステイを実現。
  • ランドーデラックススイート 檜風呂付:ヒノキ風呂でのバスタイムは、一日の疲れを癒す最高のひととき。
  • ファミリースイート:家族での滞在に最適なこの部屋には、遊び心が満載。
  • エグゼクティブペントハウス 露天風呂付:90㎡を超えるこの部屋からの眺めと、露天風呂でのリラックスタイムは、まさに非日常の極み。

大阪の新たな名所、ランドールホテルなんば大阪スイーツ。一度訪れれば、その魅力に引き込まれること間違いなしです。

4.フレイザーレジデンス南海大阪

【基本情報】
店名:フレイザーレジデンス南海大阪
住所:〒556-0011大阪府大阪市浪速区難波中1丁目17-11
アクセス:
地下鉄御堂筋線なんば駅から徒歩3分/南海電鉄難波駅から徒歩2分

公式HP

大阪、日本のキッチンとも称されるこの街は、文化、歴史、そして美食の宝庫。その中心に位置する「フレイザーレジデンス南海大阪」は、都会の喧騒を忘れさせるような静寂と贅沢を提供するラグジュアリーな宿泊施設です。

1. アクセス抜群の立地 地下鉄なんば駅からわずか3分という好立地。周辺には劇場やショッピング街、美食のスポットが点在し、観光やビジネスの拠点として最適です。

2. 高級感あふれる室内 各部屋には液晶テレビ、洗濯機、そして設備の整った簡易キッチンが完備。特に、エグゼクティブラウンジでのサービスは、ワンランク上の滞在を約束します。

3. 充実の施設 フィットネスセンターやサウナ、そしてスチームルームやスパでのリラクゼーション。日常の疲れを癒すための施設が充実しています。

4. お食事とリラクゼーション 朝食は、新鮮な食材を使用したビュッフェで一日のエネルギーをチャージ。また、カフェでのコーヒータイムは、一息つくのに最適な場所です。

5. 周辺の観光 大阪城天守閣など、大阪の代表的な観光スポットが近くに位置。観光の拠点としても、フレイザーレジデンス南海大阪は最適です。

大阪の中心で、都会の喧騒を忘れるような滞在を求めるなら、「フレイザーレジデンス南海大阪」がおすすめです。ここでの滞在は、特別な時間を約束してくれることでしょう。

5.大阪マリオット都ホテル

【基本情報】
店名:大阪マリオット都ホテル
住所:〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
アクセス:
JR天王寺駅より徒歩約3分。近鉄大阪阿部野橋駅直結。
「あべのハルカス」の上層階です。

公式HP

大阪、その活気ある街の中心に、300mの高さを誇る「あべのハルカス」がそびえ立つ。その上層部に位置する「大阪マリオット都ホテル」は、都会の喧騒を一望しながら、静寂と贅沢を同時に味わえる特別な空間です。

1. 絶景を楽しむレストラン 最上階に位置するレストランからは、大阪のダイナミックな景色が広がります。また、ブッフェレストランでは、調理の音や香りを五感で感じることができ、食事の時間も一つのエンターテインメントとなります。

2. 多目的な天空の空間 地上約103mの高さからの眺望を楽しむことができる宴会場や個室は、パーティーや会議、展示会など、さまざまなシーンでの利用が可能です。

3. 贅沢なリラクゼーション クラブラウンジやフィットネスジムなど、ゲストのくつろぎを追求した施設が充実。ここでは、都会の中心でありながら、心からのリラックスを体験できます。

4. 贅を尽くしたスイートルーム 73㎡~162㎡の広さを持つスイートルームは、大阪の絶景とともに、こだわりのインテリアで特別な時間を過ごせます。

5. クラブルームの特典 38階の専用レセプションやクラブラウンジでのサービスなど、ワンランク上のホテルステイを体験できます。

6. 和の心を感じるコンフォートルーム フローリングのお部屋で、日本のおもてなしと寛ぎを感じることができます。

7. アッパーフロアの絶景 50階~52階の高層階からの眺めは、まさに絶景。西、南、北と、客室タイプによって異なる景色を楽しむことができます。

8. レギュラーフロアの開放感 198m以上の高さからの景色と、床から天井までの大きな窓が、お部屋をより開放的に演出します。

「大阪マリオット都ホテル」は、大阪の中心で、世界水準のホスピタリティと日本のおもてなしを体験できるホテルです。一度訪れれば、その魅力に引き込まれること間違いなし。

以上、いかがでしょうか。

大阪には魅力的なホテル・宿泊施設がいっぱいあります。その中でも旅の目的にあったところを見つけたいですね。これからも大阪の情報を掲載していきますので参考にしていただけたら幸いです。

Reservation ご予約

ご予約ページ

ご予約はこちらのページよりお受けしております。

ご宿泊に関する問い合わせ

090-3966-9586

営業時間 10:00~22:00

Contact お問い合わせ

お問い合わせフォーム

オプションや時間貸し、その他について

090-3966-9586

株式会社オノクル 担当:山田