2023.8.10

News

通天閣で串カツ食べるならここ!厳選3店をご紹介!

大阪を代表する観光地である通天閣を要する新世界。ここを訪れた際に外せないのが、その地元ならではの味覚、串カツです。通天閣周辺には多くの串カツ店が軒を連ねていますが、その中でも特におすすめしたい、厳選された3軒の店舗をご紹介します。地元の人々に愛され続け、観光客にも絶大な人気を誇るこれらの店舗で、真の串カツの味を堪能してみてはいかがでしょうか?一度食べれば忘れられない、通天閣の串カツの魅力を存分にご堪能ください!

<目次>

・串カツ:八重勝

・串カツ 越源

・串カツ やっこ

・通天閣で串カツを食べた後に、泊まりたいならここがおすすめ!

串カツ:八重勝

大阪の活気に溢れる新世界エリアに位置するじゃんじゃん横丁には、串カツの愛好者や食通が足を運ぶ「八重勝」という名店があります。多くの地元住民から観光客まで、広く愛されているこの店は、大阪グルメを堪能するには欠かせない場所です。

串カツ:八重勝の店舗情報

  • 住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-13
  • アクセス:動物園前駅、新今宮駅から数分
  • 電話:06-6643-6332
  • 営業時間:10:30~20:30
  • 席数:32席
  • 予算:ランチ2000円以下、ディナー3000円以下
  • 定休日:木曜日

串カツ:八重勝のメニューをご紹介!

八重勝の串カツは、新鮮で多岐にわたるメニューで人々を魅了しています。ここでの特筆すべきは、冷凍食品を一切使用せず、独自の選び抜かれた新鮮な食材を使用している点です。豚肉やエビの定番から、どて焼、ささみしょうが、なすび、焼あなご、生麩、カマンベールチーズといった独特の食材まで、多彩なラインナップが揃っています。

特に「エビ」の串カツは、太くてジューシーなものが用意されており、一口噛むとその食感が際立ちます。海老の芯まで柔らかく仕上げる技術は、職人の経験と技が感じられる逸品です。

また、モチモチの「生麩」の串カツも八重勝のユニークなメニューの一つです。大阪の串カツ文化を反映し、様々な食材を活用した創造性が光ります。

串カツ:八重勝の店内をご紹介!

店内は活気溢れる雰囲気で、カウンター席が厨房を取り囲んでいる独特の配置です。迅速に対応するスタッフと、早くて美味くて手頃な価格のメニューが地元民から観光客に至るまで愛されています。

ソースは二度付け禁止ですが、無料のお替り自由なキャベツを使えば、ソースを心ゆくまで堪能できます。

串カツ:八重勝のまとめ

八重勝は、ランチや休日は混雑することがあるので注意が必要ですが、その価値は間違いありません。様々な食材を駆使した豊富な串カツで、大阪らしい庶民的な食文化を感じることができるでしょう。次回大阪を訪れる際には、こちらの串カツをぜひお楽しみください。

・串カツ 越源

細い路地を抜けると、突如として現れる「串かつ 越源」の暖簾。店内はカウンター席のみで、フレッシュなキャベツや季節の食材がショーケースに並ぶ様は、まるで地元の市場を訪れたかのよう。店主の慣れた手つきで揚げられる串カツの数々は、観る者の目を釘付けにします。

串カツ 越源の店舗情報

店名 :串かつ 越源
ジャンル:串揚げ
お問い合わせ :06-6631-2696
交通手段 :
・地下鉄動物園前駅より徒歩5分
・新今宮駅前駅から371m
営業時間 :12:00~21:00
定休日:木曜日

串カツ 越源のメニューと価格

「串かつ 越源」は、街角の隠れた名店として知られています。そのメニューは、90円から120円の串カツが中心となっており、お手頃な価格で本格的な味わいを楽しむことができます。お客様は一串ずつ、気軽に多彩な種類から選ぶことが可能で、日常的な食事からちょっとした贅沢まで満たしてくれるメニューが並びます。

そして特に注目すべきは、280円の牡蠣などの特選メニュー。これらは、季節や仕入れ状況に応じて変わることもあり、その日その日で新しい驚きがあるかもしれません。こうしたメニューによって新しい味に出会ったり、多種多様な串カツを楽しむことができます。

串カツ 越源のおすすめの串カツ

「串かつ 越源」で楽しめるのは、単なる定番の串カツだけではありません。砂ずり唐揚げ、ウインナーDX、海老、チーズ、豚バラなど、ユニークなものから伝統的なものまで、数々の選択肢が並びます。それぞれの素材に合わせた揚げ加減が、新しい味の発見を楽しいものにしてくれるでしょう。

特におすすめしたいのが、お店独自のフルーティーな甘いソース。このソースを付けて食べる串カツは、その美味しさに誰もがクセになること間違いなし。まろやかな甘みが串カツの旨みを引き立て、一度食べたら忘れられない味わいを提供しています。

飲み物のラインナップは少なめですが、その中でも特にオススメなのが樽ハイレモン。これは串カツとの相性が抜群で、食事を一層楽しいものに変えてくれます。シンプルながらも粋に計算されたこの組み合わせが、さらなる深みと満足感をもたらしてくれることでしょう。

「串かつ 越源」での一食は、ただの食事ではなく、食材の個性と職人技が織りなす芸術的な体験と言えるかもしれません。個性的なメニューと心地よい空間で、心からのくつろぎと満足を感じてみませんか?

串カツ やっこ

『やっこ』の門をくぐると、時が少し違う速さで流れているかのような感覚に捉われます。その外観は、昭和の大衆酒場を彷彿とさせる渋い暖簾と質素な装飾が特徴。この地域の風物詩ともなっているその立ち姿は、多くの常連客にとって懐かしい趣きを纏っています。

一歩足を踏み入れると、そこはまさに串カツの楽園。職人技が息づく空間で、親子二代にわたり揚げ上げられる串カツの魅力にすぐさま引き込まれるでしょう。香ばしい香り、サクサクとした食感、ジューシーな中身。すべてが絶妙に調和して、心の底から満足する味わいを提供しています。

串カツ やっこの店舗情報

店名 :やっこ
ジャンル:串揚げ
お問い合わせ:06-6643-6954
交通手段 :
・JR新今宮駅 徒歩5分
・阪堺線新今宮駅前駅 徒歩5分
・南海新今宮駅 徒歩6分
・地下鉄動物園前駅 徒歩6分
・地下鉄恵美須町駅 徒歩5分
・新今宮駅前駅から364m

『やっこ』の店内に一歩踏み入れると、壁に掲げられたメニューが目を引くことでしょう。その中でも「串カツ」110円が基本となり、その他にも海老や牡蠣、赤ウィンナーなどの多彩なメニューが並びます。価格は手頃でありながら、そのクオリティは一流。

注文を受けると衣をつけて目の前で揚げられます。食材の鮮度をとじこめて、どれを選んでもそれぞれの美味しさを楽しめます。一口かじれば、素材のフレッシュさと、揚げたてのサクサクとした食感、そして深みのある味わいが感じられることでしょう。

『やっこ』を訪れる際には、いくつかの注意点があります。その中でも最も特徴的なのが、お酒の注文が必須というルール。特に小瓶を注文すると、大瓶に変更するよう怒られることもあるので、注意が必要です。お酒を飲めない方は、ウーロン茶などの非アルコール飲料を注文するよう配慮すると良いでしょう。

また、店内には「キャベツは食べ放題ではありません」などといった張り紙が目立ちます。これらのルールは、飾りけのない大阪人らしさあふれる風情の一部とも言えるでしょう。飾らない、こびない姿勢が逆に『やっこ』の魅力となっており、その透明な態度が串カツを一層美味しく感じさせてくれるのです。

『やっこ』で提供される串カツは、一つ一つが揚げたて熱々で、具材は大きめにカットされています。衣はきめ細かいパン粉を使い、ソースとの絡みも絶妙です。一口かじると、衣に包まれた具材の旨味が口の中で広がり、真の串カツの楽しみ方が実感できるでしょう。

食材の鮮度、揚げ具合、ソースとの絡み、そして何よりも職人の技術が一体となって、それぞれの具材が持つ個性を最大限に活かしています。『やっこ』の料理は、その全てが、串カツの真髄を追求した世界観を体現しています。

これらの要素が見事に融合することで、『やっこ』ならではの絶品の串カツ体験が生まれるのです。その特異な魅力を一度味わってしまうと、何度でも足を運びたくなることでしょう。

大阪の地元の雰囲気を感じながら、本物の串カツを堪能したい人は、新世界に訪れた際にはぜひ『やっこ』へ足を運んでみてください。その地域色豊かな風情と、美味しさにこだわった料理の数々が、訪れる人々に忘れられない思い出と喜びを提供してくれること間違いありません。

通天閣で串カツを食べた後に、泊まりたいならここがおすすめ!

ARCHITEKTON -the villa Tennoji –

「アルキテクトン ザ ヴィラ 天王寺」は、天王寺公園のすぐ近くに位置する都市型ヴィラで、最大9名まで宿泊することができます。このヴィラはおしゃれでユニークな建築デザインを持ち、斬新なフォルムの外観とあたたかい光が漏れ出る玄関が特徴です。

【基本情報】

店名:アルキテクトンザヴィラ天王寺
住所:大阪市西成区山王1-8-13
1棟貸切:1泊(2人)3万円〜
時間貸しも可能です。
※人数や日程によって変動します。詳しくは、WEBをご確認ください。
シングルベッド×2台(2名)
ダブルベッド×2台(最大4名)
布団×3枚(3名)
最大9名まで宿泊可能
アクセス:
大阪メトロ御堂筋線『動物園前駅』2番出口 徒歩3分
JR『天王寺駅』『新今宮駅』より徒歩約8分

▶︎公式instagramはこちら

1階にはまあるく弧を描くオープンカウンターキッチンがあります。リビングの奥には和室が続いており、キッチンにはお鍋やフライパン、食器、家電が完備されているため、自由に料理を楽しんだり、カウンターに座ってバー気分でお酒を楽しんだりすることができます(持ち込みもOKです)。

リビング奥にはくつろぎの和室があります。存在感のあるアート照明から柔らかい光が心地良く広がり、リビングに繋がるふすまを閉じれば寝室として利用することもできます(布団×3枚分のスペースがあります)。

バスルームはゆったりとしたバスタブがあり、白を基調とした広々とした空間です。最大3人が入れるほどのサイズのバスタブは、ドイツの一流ブランドKALDEWEI(カルデバイ)のホーロー風呂です。

このヴィラの中心にはアルキメデスの数式に基づいた螺旋階段があります。木のぬくもりを感じることができるこの階段は吹き抜け構造になっており、解放感があり心地よい空間です。螺旋階段を上ると、シングルベッドが2つある部屋があります。

あたたかい間接照明とシモンズのマットレスが心地よい眠りを提供してくれます。

また、ハンモックがある部屋もありますので、ゆらゆらと揺られながら本を読んだり、くつろいだりすることができます。

さらに、螺旋階段の延長には高級感のあるダブルベッドルームもあります。

屋上のテラスでは、通天閣とあべのハルカスの素晴らしい景色を眺めながら、ワイワイとおしゃべりを楽しむことができます。風に当たりながら、友人や家族と楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

Reservation ご予約

ご予約ページ

ご予約はこちらのページよりお受けしております。

ご宿泊に関する問い合わせ

090-3966-9586

営業時間 10:00~22:00

Contact お問い合わせ

お問い合わせフォーム

オプションや時間貸し、その他について

090-3966-9586

株式会社オノクル 担当:山田