2023.8.1

News

【通天閣 観光】おすすめスポットをご紹介!

大阪の「新世界」は、昔ながらの下町の雰囲気を感じられる人気の観光スポットです。大阪メトロ御堂筋線の「動物園前駅」やJRの「新今宮駅」から短い距離で通天閣に到着します。通天閣は、大阪のシンボルともいえる観光地で、ビリケンさんで知られ、その周辺には色とりどりの店の看板が立ち並びます。ここでは、特に家族での旅行者に向け、通天閣とその周辺の楽しみ方をご紹介します。

>>大阪周遊パスの無料観光コースをご紹介!

>>【裏天王寺 観光】穴場のおすすめ観光プランをご紹介!

目次:

1.通天閣へのアクセス方法

2.通天閣のグルメをご紹介!

3.通天閣の遊びをご紹介!

4.通天閣周辺の宿泊施設をご紹介!

1.通天閣へのアクセス方法

電車を利用する場合

通天閣へのアクセスは、大阪の公共交通機関を利用して簡単に行くことができます。

1.Osaka Metro 堺筋線:恵美須町駅の3番出口から徒歩3分です。
2.阪堺電車 阪堺線:恵美須町駅の出口から徒歩3分です。
3.Osaka Metro 御堂筋線:動物園前駅の1番出口から徒歩6分です。
4.JR 環状線:新今宮駅の通天閣口出口(東出口)から徒歩6分です。
5.南海電車 南海本線:新今宮駅の西出口から徒歩10分です。

高速道路を利用する場合

車で通天閣を訪れる場合も、高速道路を利用して便利に行くことができます。

1.下り線:阪神高速1号環状線の夕陽丘出口から車で5分です。
2.上り線:阪神高速1号環状線のなんば出口から車で6分です。

通天閣から高速道路を利用する場合

通天閣から出発して高速道路を利用する場合も、以下の通りです。

1.下り線:阪神高速1号環状線の夕陽丘入口から車で5分です。
2.上り線:阪神高速1号環状線のえびす町入口から車で3分です。

これらの情報を利用して、通天閣への旅行を計画してみてください。また、混雑を避けるためには、公共交通機関の時間表を事前にチェックすることをお勧めします。

2.通天閣のグルメをご紹介!

通天閣周辺は大阪の飲食文化を堪能するのに最適な場所です。地元民に愛される老舗の店から新しいトレンドを生み出すお店まで、さまざまな美味しい料理を楽しむことができます。

<目次>

・八重勝

・串カツ 越源

・串カツ やっこ

・粋豚

・総本家 更科

・千成屋珈琲

・ホルモン マルフク

・八重勝

大阪の新世界エリアを訪れる際には、じゃんじゃん横丁にある名物串カツの店「八重勝」は見逃せません。大阪グルメガイドの串カツ部門に必ず載るこの名店は、地元の方から観光客まで、あらゆる人々に愛されています。

<情報>

住所:〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-13
電車:・動物園前駅1出口から徒歩約1分(道案内) 路線
・新今宮駅東口から徒歩約3分(道案内) 路線
・新今宮駅前駅出口から徒歩約4分(道案内) 路線
電話番号:06-6643-6332
営業時間: 10:30~20:30
カテゴリ :串揚げ料理店
席数 :32席
ランチ予算: ~2000円
ディナー予算 :~3000円
たばこ:禁煙
定休日 :木曜日

フレッシュで多彩な串カツメニュー
八重勝の魅力のひとつは、冷凍ものを使わない新鮮な食材と、その多彩な串カツメニューです。定番のえびや豚肉の他、どて焼、ささみしょうが、なすび、焼あなご、生麩、カマンベールチーズなど、多種多様な串カツが用意されています。それぞれが独特の風味と食感を持ち、一つ一つ丁寧に揚げられています。

特に印象的なのが、「えび」の串カツです。極太の海老が、一口噛むとブリッブリの食感を引き立てます。一本の串カツで火入れの強弱を表現し、しっとりと柔らかい仕上がりの海老の芯まで、お店の熟練した職人技が感じられます。

また、八重勝では珍しい「生麩」の串カツも提供しています。モチモチとした食感と独特のネットリ感が楽しめます。大阪の串カツ文化の中で、いろいろな食材を串揚げにする創造性が生み出した、一度は試す価値のあるメニューです。

店内の雰囲気とサービス
八重勝の店内は、活気のある雰囲気で、客席はカウンターのみで厨房をぐるっと囲んでいます。スタッフの動きはキビキビとしており、お客さんが注文した串カツはすぐに揚げたてでテーブルに運ばれます。”早い、美味い、安い”の三拍子が揃った店として、地元の人々から観光客まで幅広く愛されています。

ソースの二度付けは禁止ですが、無料で提供されるお替り自由のキャベツを使えば、ソースを十分に楽しむことができます。

八重勝への訪問
ランチタイムや休日には混雑が予想されますが、その価値は十分にあります。あらゆる食材を使ったバラエティ豊かな串カツを堪能し、大阪の串カツ文化を深く理解できるでしょう。次回の大阪訪問の際には、ぜひ八重勝を訪れてみてください。

・串カツ 越源

店内はカウンター席のみで、ショーケースにはフレッシュなキャベツやその他の食材が並べられています。店主一人で経営されており、その慣れた手つきで次々と串カツを揚げる様は見ていて飽きません。「熱いから気をつけて」という言葉や、味付けがされている串カツに対して「そのままでどうぞ」とアドバイスをしてくれます。

<情報>

店名 :串かつ 越源
ジャンル:串揚げ
お問い合わせ :06-6631-2696
交通手段 :
・地下鉄動物園前駅より徒歩5分
・新今宮駅前駅から371m
営業時間 :12:00~21:00
定休日:木曜日

メニューと価格

「串かつ 越源」のメニューは、主に90円から120円の串カツが中心ですが、牡蠣のような特選メニューでは280円となります。さまざまな種類の串カツを試すことができるので、新しいお気に入りを見つけるチャンスです。

おすすめの串カツ

定番の串カツからユニークなものまで、数々の串カツが楽しめます。その中でも特におすすめなのが、砂ずり唐揚げ、ウインナーDX、海老、チーズ、豚バラなどです。また、独自のフルーティーな甘いソースにつけて食べると、その美味しさにクセになること間違いなしです。

飲み物

お酒のラインナップは少なめですが、樽ハイレモンがオススメ。串カツと相性が良く、食事を一層楽しむことができます。

・串カツ やっこ

『やっこ』の外観は、昭和の大衆酒場を思わせる、渋い暖簾と質素な外観が特徴です。そこへ一歩足を踏み入れると、親子二代にわたる職人技により揚げ上げられる串カツの魅力に引き込まれます。

<情報>

店名 :やっこ
ジャンル:串揚げ
お問い合わせ:06-6643-6954
交通手段 :
・JR新今宮駅 徒歩5分
・阪堺線新今宮駅前駅 徒歩5分
・南海新今宮駅 徒歩6分
・地下鉄動物園前駅 徒歩6分
・地下鉄恵美須町駅 徒歩5分
・新今宮駅前駅から364m

メニューは壁に掲げられており、「串カツ」が110円。さらに海老や牡蠣、赤ウィンナーといったメニューもあり、どれもオーダーが入ってから衣をつけて揚げるため、食材の鮮度が存分に生かされ、どれを食べても美味しいという評判です。

しかし、注意点として『やっこ』では、お酒の注文が必須です。特に小瓶を注文すると、大瓶に変更するよう怒られることもあります。そのため、お酒を飲めない人は、ウーロン茶を注文するなどの配慮が必要です。

店内には、「キャベツは食べ放題ではありません」などの張り紙がありますが、これもはっきりとお店のルールを主張する大阪の人情味あふれる風情の一部です。その飾らない、こびない姿勢がかえって『やっこ』の串カツを一層美味しく感じさせてくれます。

その中で提供される串カツの一つ一つが、揚げたて熱々で、ネタは大き目、衣はきめ細かいパン粉を使い、ソースとの絡みも絶妙です。その結果、衣に包まれた具材の旨味が口の中で広がり、串カツを楽しむことができます。

食材の鮮度、揚げ具合、ソースとの絡み、そして何よりも職人の技術が一体となり、それぞれの具材が持つ個性を活かし、串カツという形で提供される『やっこ』の料理。その全てが、『やっこ』が描く串カツの世界観を体現しています。

これらの要素が融合することで、『やっこ』でしか味わえない串カツ体験が生まれます。一度その魅力を味わってしまうと、また足を運びたくなるのが『やっこ』の魅力です。

大阪の地元の雰囲気で串カツを堪能したい人は、新世界を訪れた際にはぜひ『やっこ』に足を運んでみてください。

・粋豚

日吉豚の美味しさと料理の豊かさを堪能できるお店、「粋豚」についてご紹介いたします。ここで使われている豚肉は、「日吉ポーク」(日吉高原豚)という特別な品種です。三元豚を厳選し、エサの調整により、甘みのある霜降りが特徴的な肉質を生み出しています。京都の店でよく見かける一品で、通もうなる豚肉です。特に豚肉の知識が豊富でなくても、一度食べてしまうと忘れられない美味しさがあります。

<情報>

店名:粋豚(すいとん)
ジャンル: 豚料理、ダイニングバー、居酒屋
お問い合わせ:06-6641-8880
交通手段:
・地下鉄堺筋線『恵美須町』駅3番出口より徒歩5分 
・JR『新今宮』駅より徒歩10分
・地下鉄御堂筋線『動物園前』駅5番出口より徒歩7分
営業時間:
・月.火.水.木.  18時 Open
        1時 close

・金.土.日   15時 Open
        0時 close

「粋豚」では、サラダ、焼き、揚げなど、居酒屋風のカテゴリーとメニューは豊富です。特にロースカツは定番であり、お腹と心を満たしてくれます。お店の雰囲気は気軽なバーに近く、初めて行く人でもスタッフとの会話が心地よくすぐに馴染むことができます。

夜だけの営業と思いきや、日曜にはランチも提供しています。おすすめは「京都産日吉豚ロースカツ定食 150g」。ボリューム満点のロースカツは、ふんわりとした肉質と甘みがあり、一度食べたら忘れられない味わいです。付け合わせのキャベツもシャキシャキと新鮮で、ドレッシングの味付けも絶妙です。また、辛子やソース、だし塩などの調味料を使って、好みの味に調整できます。

お味噌汁は、豚汁風で具がたっぷり。冷奴もついてきます。ごはんもお米の質が良く、ツヤツヤで美味しいです。

「粋豚」は、美味しい豚肉料理と心地よい雰囲気が魅力の店です。是非一度、その美味しさを堪能してみてください。

・総本家 更科

『総本家 更科』は、新世界の風情ある街並みの中に佇む、創業1907年の老舗蕎麦屋です。その名前「更科」は、全国に多数存在するお蕎麦屋さんの中でも特に評価の高いブランド名とされており、大阪の「更科」では最も古い歴史を持つ老舗と言われています。

<情報>

店名 :総本家 更科(さらしな)
ジャンル:そば、うどん、丼
お問い合わせ:06-6643-6051
交通手段:
・大阪市営地下鉄:堺筋線:恵美須町駅3番出口より通天閣通を南東へ徒歩2分
・地下鉄堺筋線恵美須町駅より徒歩3分
営業時間:11:00~20:30
ランチ定食は13:30までです
定休日:金曜日(祝日の場合は前日)

この店の一番の魅力は何と言ってもその味です。その一例として「いりどり定食」は、親子丼の「ご飯抜き」バージョンに、ご飯、味付け海苔、漬物、お蕎麦がついた絶品の一品です。玉子と山椒が絡む優しい出汁の味わいは、絶妙なバランスでまとまり、それぞれの素材が生きています。

また、夏には冷たい鴨ざる蕎麦も絶品で、店の伝統的な製法によって作られた白い更科蕎麦は、ツルツルとした食感で喉ごしも抜群です。鴨の風味が広がり、つゆの旨味がたっぷりと絡む一杯は、一度食べたら忘れられない美味しさです。

「更科蕎麦」はソバの実のより内部にある、胚乳の中心部の粉を使った蕎麦の名称で、写真のような品のある白くてツルっとした麺が特徴です。

そんな『総本家 更科』の魅力を最大限に引き出すのが、店内の雰囲気です。昭和初期にタイムスリップしたかのようなレトロな店内は、歴史を感じさせてくれます。また、店内からは坪庭が見え、フロアーには素朴な4人掛けテーブルがゆったりと並んでいます。ここで過ごす時間は、まるで時がゆっくりと流れているような感覚にさせてくれます。

『総本家 更科』は、その老舗ならではの風格と、長年磨き上げられた美味しい蕎麦の味わいで、訪れる人々を魅了し続けています。大阪新世界の散策の一環として、ぜひこの『総本家 更科』で、美味しい蕎麦ランチを味わってみてください。

・六鮮

大阪、新今宮地区に位置する「六鮮」は、地元民から観光客まで幅広く愛される寿司の名店です。その人気の秘密は何と言っても、魚屋が経営するため常に新鮮な旬の魚を提供している点にあります。ここでは、その六鮮の魅力と美味しい寿司を堪能するための情報をお届けします。

<情報>

店名 :六鮮 通天閣本店(ロクセン【旧店名】Roku鮮)
ジャンル :寿司、海鮮、居酒屋
お問い合わせ:050-5589-9184
交通手段:
・堺筋線 恵美須駅 3番出口 徒歩3分
・阪堺線 恵美須駅 徒歩3分
・堺筋線 動物園前駅 徒歩5分
・大阪環状線 新今宮駅 徒歩7分
・南海高野線 新今宮駅 徒歩7分
・南海本線  新今宮駅 徒歩7分
営業時間:11:30~22:00 (L.O21:30)≪ランチ≫11:30~14:00
※20時以降のご予約を希望の場合は電話にてご連絡ください。
定休日:年中無休

新鮮な旬魚が楽しめる寿司店「六鮮」

「六鮮」の最大の魅力は何と言っても、新鮮な旬魚を楽しむことができることです。産地直送の新鮮な海鮮を使った寿司は、魚本来の風味と旨みを最大限に引き立てています。

充実のメニュー

寿司だけでなく、丼ものや天ぷらなど、幅広いメニューが揃っています。通天閣御膳や寿司御膳は特におすすめ。価格もリーズナブルであり、美味しさとコストパフォーマンスの高さが評価されています。

地元民から観光客まで満足させる店
「六鮮」は地元民から観光客まで幅広く愛されています。外国人観光客にも好評で、土日限定のサービスや価格設定が注目を集めています。

素晴らしい立地
通天閣のすぐ足元という好立地に位置しています。観光のついでに立ち寄ることができるため、新世界観光の一環として訪れる観光客も多いです。

総評
「六鮮」は新鮮な魚を堪能できる寿司店として評価されています。通天閣・新世界エリアに訪れる際はぜひ、一度立ち寄ってみてください。

・千成屋珈琲

『千成屋珈琲』は、一見するとレトロな喫茶店といった感じですが、その歴史と伝統あるメニューが一度は試してみる価値あります。昭和23年創業のこの店は、日本で初めてミックスジュースを提供したと言われています。その初代店主が果物店から喫茶店へと業態を変え、現在では「ミックスジュース発祥の店」として親しまれているのです。

<情報>
千成屋珈琲センナリヤコーヒー
TEL :06-6645-1303
営業時間 :平日 11:30~19:00
     土日祝 9:00~19:00
席数 :27席(喫茶:16席、パーラ:11席)
住所 :〒556-0002 大阪市浪速区恵美須東3丁目4番地15

『千成屋珈琲』のミックスジュース(750円)は、見た目も美しいだけでなく、風味も素晴らしいものです。ここでは、リンゴ、バナナ、桃、さくらんぼなど、旬のフルーツを独自の配合でミキサーにかけています。その結果は、とても美味しく、一度飲めば忘れられない美味しさです。

さらに、この店では美味しいカフェメニューだけでなく、かき氷も提供しています。暑い夏の日には、冷たくて美味しいかき氷を楽しむことができます。かき氷もまた、その価格に驚くかもしれませんが、その品質と味わいは十分にその価値があるものです。

その他にも、『千成屋珈琲』では、レトロプリン(650円)やミニレトロプリン(550円)、アイスティー(440円)など、多彩なメニューが揃っています。これらのメニューも、ひとつひとつが手作りで、その素材と味わいにこだわりが感じられます。

店内はレトロな雰囲気で、それ自体が一種の観光地とも言えるでしょう。新世界ジャンジャン横丁に位置しているので、観光のついでに立ち寄るのもおすすめです。ミックスジュースの発祥の店というだけでなく、その味わいと雰囲気で、訪れた人々を満足させてくれることでしょう。

・ホルモン マルフク

僅か3分の距離を歩けば、新今宮駅から一転した雰囲気の中に、ここ「ホルモン マルフク」があります。このエリアは一見すると素人が容易に足を踏み入れるような場所ではありませんが、大阪のディープな文化と美味しいホルモンを求めてくる人々でいつも賑わっています。

<情報>

店名:マルフク
ジャンル: ホルモン、立ち飲み、居酒屋
お問い合わせ:050-5890-9648
交通手段:
・動物園前駅より徒歩2分
・南霞町駅より徒歩2分
・新今宮駅より徒歩6分
営業時間:8:00~22:30(L.O.22:00)

ここでおすすめしたいのが「樽ハイレモン」220円と「ホルモン」140円です。樽ハイレモンはプラスチック製のカップに入っていますが、その量は中ジョッキと同じくらい。しかもこの価格で焼酎がたっぷりと入っているため、ジュースのように薄い焼酎ハイとは一線を画します。

そのホルモンは焼きホルモンで、醤油と味噌のタレで炒められています。この一品だけでも樽ハイレモン一杯は楽しめます。また、ポテトサラダも100円という価格で提供され、その量と味に驚かされることでしょう。サービス精神が旺盛なこのお店で、酎ハイ一杯と料理を楽しむだけで460円。まさに「センベロ」の領域です。

3.通天閣周辺の遊びをご紹介!

大阪・新世界地区のエキサイティングな遊び場をピックアップしてご紹介します。これらのスポットは、地元の人々はもちろん、観光客にも愛されている場所ばかりです。

<目次>

・天王寺動物園

・レトロゲーセン「ザリガニ」

・うまい棒ショップ/だがしや通天閣

・秘宝館 半弓道場 本館

・天王寺動物園

大阪観光の際には、天王寺動物園をお見逃しなく。大阪市内で最も古い動物園の一つであるこの施設は、パンダ、象、キリン、ライオン、トラ、サル、ペンギンなど、約1,000種類以上の動物たちとのふれあい体験ができる観光スポットです。

【情報】

DATA
【住所】
大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108
【TEL】
06-6771-8401
【営業時間】
9:30~16:00(閉園17:00)、5・9月の土・日曜日・祝日は~17:00(閉園18:00)
【定休日】
月曜日(祝日の場合は翌平日休)、12月29日~翌1月1日休
【料金】
入園料(公園入園料込)=大人500円、小・中学生200円、未就学児無料/大阪市内在住の小・中学生、65歳以上は証明書持参で無料、障がい者手帳持参で無料

多岐にわたる動物展示
動物愛好家には必見のこの動物園では、子供から大人まで楽しめるショーや展示が盛りだくさん。家族連れやカップルにおすすめで、一日中楽しむことができます。

周辺観光スポットとの組み合わせ
天王寺動物園の立地は絶好で、あべのハルカス、通天閣、新世界、道頓堀など、大阪観光の主要スポットと組み合わせて楽しむことが可能。宿泊施設も充実しており、観光ルートの計画がしやすいです。

動物福祉に配慮した展開
天王寺動物園では、地方独立行政法人として、動物福祉に配慮した魅力的な施設展開を進めています。動物たちが快適に過ごせるように工夫が凝らされており、心地よい時間を過ごせるでしょう。

飲食・ショッピングエリア
飲食店や売店が充実した天王寺動物園では、美味しい食事やお土産選びも楽しめます。動物たちを眺めながらの食事もおすすめです。

アクセスが便利!
天王寺駅から徒歩圏内のこの動物園は、大阪市内のどこからでもアクセスが良いのが魅力。交通の便も良く、観光の拠点として最適です。

まとめ
大阪観光の際には、天王寺動物園で素敵な一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。家族や友人との楽しい思い出作りにぴったりのスポットです。詳細な情報やチケット購入は、公式ウェブサイトからどうぞ。

・レトロゲーセン「ザリガニ」

 ”ザリガニ”では、二階と三階がレトロゲームの宝庫となっています。そこでは、あの日々を思い出すような古いゲーム機が並んでおり、まるで時代を越えて昔のゲーセンに迷い込んだかのような感覚を覚えます。

 その中でも、特に注目すべきは、数々のクラシックゲームが遊べる多種多様なアーケードゲーム機。一度遊ぶと、誰もがその操作感と描写に夢中になること間違いなしです。『パックマン』『ドンキーコング』『スペースインベーダー』など、伝説的な名作ゲームが並ぶその光景はまさに圧巻。オールドゲームファンの方々には、間違いなく堪らない空間でしょう。

 それだけでなく、本格的なレトロピンボールマシンも多数設置されています。彼らの重厚な存在感は、その場の空気を一変させる力があります。特に、丁寧に手入れされたピンボールマシンは美しく、ゲームとしての魅力はもちろん、その美学にも心を奪われます。

 また、ここには驚きの「メダルゲーム」コーナーもあります。これらは大人も子どもも楽しむことができ、昔ながらのゲームセンターならではの楽しみ方ができます。メダルを投入して始まるその一瞬のスリルと興奮は、他のどのゲームにも代え難いものです。

 新世界の「レトロゲーセン ザリガニ」は、過去のゲーム文化を今に伝える貴重な存在です。これらのゲームを体験することで、新しいゲームが生まれる前の、ゲームの原点を味わうことができます。

 子供と大人が一緒になって楽しめる空間ですのでご家族で遊びに来るのはいかがでしょうか。きっと、新たな発見とともに、あの頃の感動と楽しさを再び体験することができるでしょう。

・うまい棒ショップ/だがしや通天閣

1979年から現在まで、一貫して人気を維持している日本の国民的駄菓子である「うまい棒」は、若者を中心に世界中で愛されています。この高い人気に応える形で、2020年には大阪南船場に「うまい棒」の専門店「うまい棒ショップ」がオープンしました。この店舗は、最近通天閣ANNEXへと移転し、さらにパワーアップしてリニューアルオープンしました。ここでは、うまい棒だけでなく、うまい棒のロゴやキャラクターのついたグッズも販売しており、見たこともないようなラインナップが用意されています。

また、「うまい棒」の遊び心を表現したスポットとして、「だがしや通天閣」が設けられています。ここには、うまい棒カラーの鳥居や、うまい棒のキャラクター「うまえもん」が神様のように鎮座しています。お賽銭を入れると、「うまえもん」とその妹「うまみちゃん」が運勢を教えてくれるかもしれません。お祭りのような雰囲気で装飾された店内では、様々なゲームやおみくじを楽しむことができます。さらに、現代から懐かしい駄菓子まで、様々な商品を取り揃えています。

・秘宝館 半弓道場 本館

大阪の新世界地区、ジャンジャン横丁に位置する「半弓(はんきゅう)道場 秘宝館」は、一年中訪問できる弓道場として新たにオープンしました。海外観光客や家族連れを含む幅広い客層に対して、魅力ある体験型スポットとして人気を博しています。

この弓道場は、新世界や道頓堀でゲームセンターや射的場を展開する「秘宝館」が運営しています。過去にジャンジャン横丁には弓道場が存在しましたが、火災により失われてしまった歴史を持つこの地に、本格的な弓道の体験場を再度創出しました。

「半弓」は、当道場で特に注目を集めている体験型アクティビティです。通常の弓よりも短い半弓を使用して、約7メートル離れた的に矢を射るという遊びです。的中すると得点が付き、60点以上で店内の番付表に名前を掲載できます。さらに、祈願の弓矢、絵馬、手形といったアイテムも用意されています。

大人の方は10矢で1000円、子どもの方は6矢で500円からのチャレンジが可能です。特に新年の初詣には、的中すれば縁起が良いと言われています。我々「半弓(はんきゅう)道場 秘宝館」は、皆様に本物の弓矢体験をお楽しみいただきたいと思います。

4.通天閣周辺の家族で貸し切れる宿泊施設をご紹介!

ARCHITEKTON -the villa Tennoji –

「アルキテクトン ザ ヴィラ 天王寺」は、天王寺公園のすぐ近くに位置する都市型ヴィラで、最大9名まで宿泊することができます。このヴィラはおしゃれでユニークな建築デザインを持ち、斬新なフォルムの外観とあたたかい光が漏れ出る玄関が特徴です。

【基本情報】

店名:アルキテクトンザヴィラ天王寺
住所:大阪市西成区山王1-8-13
1棟貸切:1泊(2人)3万円〜
時間貸しも可能です。
※人数や日程によって変動します。詳しくは、WEBをご確認ください。
シングルベッド×2台(2名)
ダブルベッド×2台(最大4名)
布団×3枚(3名)
最大9名まで宿泊可能
アクセス:
大阪メトロ御堂筋線『動物園前駅』2番出口 徒歩3分
JR『天王寺駅』『新今宮駅』より徒歩約8分

▶︎公式instagramはこちら

1階にはまあるく弧を描くオープンカウンターキッチンがあります。リビングの奥には和室が続いており、キッチンにはお鍋やフライパン、食器、家電が完備されているため、自由に料理を楽しんだり、カウンターに座ってバー気分でお酒を楽しんだりすることができます(持ち込みもOKです)。

リビング奥にはくつろぎの和室があります。存在感のあるアート照明から柔らかい光が心地良く広がり、リビングに繋がるふすまを閉じれば寝室として利用することもできます(布団×3枚分のスペースがあります)。

バスルームはゆったりとしたバスタブがあり、白を基調とした広々とした空間です。最大3人が入れるほどのサイズのバスタブは、ドイツの一流ブランドKALDEWEI(カルデバイ)のホーロー風呂です。

このヴィラの中心にはアルキメデスの数式に基づいた螺旋階段があります。木のぬくもりを感じることができるこの階段は吹き抜け構造になっており、解放感があり心地よい空間です。螺旋階段を上ると、シングルベッドが2つある部屋があります。

あたたかい間接照明とシモンズのマットレスが心地よい眠りを提供してくれます。

また、ハンモックがある部屋もありますので、ゆらゆらと揺られながら本を読んだり、くつろいだりすることができます。

さらに、螺旋階段の延長には高級感のあるダブルベッドルームもあります。

屋上のテラスでは、通天閣とあべのハルカスの素晴らしい景色を眺めながら、ワイワイとおしゃべりを楽しむことができます。風に当たりながら、友人や家族と楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

Reservation ご予約

ご予約ページ

ご予約はこちらのページよりお受けしております。

ご宿泊に関する問い合わせ

090-3966-9586

営業時間 10:00~22:00

Contact お問い合わせ

お問い合わせフォーム

オプションや時間貸し、その他について

090-3966-9586

株式会社オノクル 担当:山田